プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年03月17日

『このブログがすごい!2005』の格闘技部門で紹介されていたらしい

Posted by JS at 16:46 / Category: つぶやき / 1 TrackBack

KonoBloggasugoi.jpg 今日書店へ行ったら『このブログがすごい!2005』(宝島社)という本を見つけた。全然気付かなかったのだが、昨年12月に発売されていたらしい。同社から毎年発売されている『このミステリーがすごい!』は愛読しているが、そのブログ版が作られたようだ。
 パラパラとめくっていたら、「ジャンル別必読ブログBest5」というコーナーの格闘技部門で、当angle JAPANが紹介されていた。angle JAPANって、同じく同誌で紹介されていたKento!BLOGさんみたいにプロ格ネタに絞っているわけじゃないし、日記系でもないし、面白ブログってわけでもないので結構取り扱いにくいと思うのだが、こうして紹介していただけるのは嬉しい。商業誌で紹介されたのは初めてじゃないだろうか?

 しかも記事では「このクオリティを、ただで読ませちゃっていいの?」とまで書いてくださっている。いいです、いいです! 全然ただでいいです。他のメジャープロ格系ニュースサイトさんやアマチュアブログサイトさんのほうがよっぽどすごいネタとか載ってますし……。
 angle JAPANをやっていることで十分利益ありますから。最近ではプロ格関係の仕事をする際、仕事相手の方がangle JAPANをご存じの場合が多いですし、「自分、こんなことやってます」という紹介になっているんで、仕事につながることもありますから。
 そんなこんなで、こういうのも励みにしながら今後もangle JAPANを運営していこうと思います。2006年度版でも紹介してもらえるように頑張るぞ! というわけで、その意気込みを伝えつつ、紹介してもらったお礼がてら、編集部さんが運営されている「このブログがすごい!BLOG」さんにトラバを打っておこう。ちなみに『このブロ』は『このミス』同様、“読み物”として十分面白かったです。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif