プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年03月18日

「joy=喜び」を歌うアーティストのYUKIに、突然の悲劇……

Posted by JS at 12:47 / Category: ニュース / 0 TrackBack

YUKI悲痛…1歳長男亡くなっていた(スポニチアネックス)

YUKI_JOY.jpg 結婚・出産話を本にしたり、TVで語る女性タレントは多いが、J-POPの女性アーティストで家庭的な部分を出してる人ってあまりいない気がする。そんな中でYUKIは結婚・出産を含めた私生活のことをエッセイなどに綴り、結構公にしていた。
 まぁ、それはアーティストとして彼女流の表現方法の1つなんだろうし、現に彼女のファンからは「オシャレ」「かわいい」と支持を受けているようだ。私は特別彼女のファンというわけではないが、曲はラジオなどでよく聴くし、エッセイ本を立ち読みしたり、J-WAVEでやっている彼女のラジオ番組も何回か聴いたことはある。本もトークも結構面白いし、いい意味で主婦とか母親っぽくはないけど、すごく幸せそうで「何か可愛らしい女性だな」という印象があった。
 発売になったばかりのアルバム『joy』に収録されている曲(とくに『JOY』)なんかは、結婚・出産・育児休業を経て復帰した、「今の彼女にはピッタリないい曲だなぁ」と思っていたし、個人的に彼女は、私生活もひっくるめて「joy=喜び」を伝えるアーティストなんだと思う。それだけに今回の件は非常に辛い。気丈にも「今まで音楽に支えられてきて、音楽は続けたい」と語り、今月末からのツアーも予定通り行うようだが、お子さんのご冥福をお祈りしつつ、彼女が悲しみを乗り越えて、再び喜びを伝えるアーティストになれることを応援したい。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif