プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年04月08日

ブロガー必見!? Yahoo!ブログ内の投稿記事がフジテレビでドラマ化

Posted by JS at 18:10 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

「Yahoo!ブログ」がコメディドラマに フジが9日から(ITmediaニュース)

 「無料」「手軽」ということで、流行っているブログをどうにかできないものか(ビジネスにつなげられないものか)と、色々な人が頭を使っている感じがするが、書籍化の次はTV番組になって、ドラマ化されるらしい。
 フジテレビの新番組『ブログタイプ』は、Yahoo!ブログの投稿記事の中から面白そうなエピソードをコメディドラマにして放送するというものらしい。なんか『ココリコミラクルタイプ』みたいだなと思ったら、ミラクルタイプの演出をしている人が手がける番組らしい。
 フジテレビとYahoo!の連携と聞くと、ついついフジとソフトバンクの関係が思い浮かぶ。こんなところから業務提携なのか? 確かに「テレビで取り上げられるかも!?」と、Yahoo!ブログの利用者が急増しそうだ。番組が好評だったら、DVD化、書籍化なんてことになっていくんだろうな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif