プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年04月13日

フットの岩尾にキスをせがまれるのは、やっぱり不快か?

Posted by JS at 14:00 / Category: ニュース / 0 TrackBack
放送倫理:番組で強引キス テレビ大阪コーナー打ち切る(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 女性2人組に声をかけ、岩尾さんが「キスさせてほしい」と頼んだ。女性は拒否したが、岩尾さんが覆いかぶさるようにキスしようとしたという。後日、女性が電話で抗議し、この場面は放送されなかった。

 これってフットの岩尾君がブサイクだからだったのかなぁ。比較的男前の後藤君だったら、抗議されていなかったりして……。
 ブサイクキャラの岩尾君が、女の子に“必死”にキスを求めるというのは、笑い的にオイシイ場面ではあるが、相手が素人の女の子なだけに、“本気”で嫌がっているのなら瞬時に判断して深追いはするべきではなかったな。しかし、放送倫理・番組向上機構(BPO)に抗議されて、ニュースになるわ、コーナーは打ち切られるわだと、コノ手の企画はあらかじめプロの女の子を“仕込んでおく”ほうが安全なのかもしれない。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif