プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年04月20日

SOD社長を引退した高橋がなり氏曰く、「ブログにはAVと共通点がある」

Posted by JS at 13:18 / Category: ネットで発見 / 2 TrackBack

高橋がなりブログのオフ会開催。「ブログはAVと似た部分が」とがなり氏(BroadBand Watch)

AaIkkenya-Prowrestling.jpg 何でも「AVを作るエネルギーがなくなった」とのことで、突如3月末でソフト・オン・デマンド代表取締役を引退し、『R25』や『サイゾー』での連載も終了させた高橋がなり氏。
 引退したがなり氏が、自身のブログ「虎の声」のオフ会を開き、そこで「AVは1万本で大ヒット。1万と言う数字はメディアのようでメディアではない。作り手の中でたった1人しか面白いと思わないことも、本気で作れば1万本は売れるもの。ブログも1万人の支持が得られればいいなら、そこで本音を言ってみたら面白いのでは」という独特の“がなり論”を語ったようだ。
 がなり氏といえば、『あゝ! 一軒家プロレス』のように、万人にはウケなくとも、ハマる人にはハマる非常にマニアックなものに労力とお金を注ぎ込む人というイメージがある。上記の「ブログにはAVと共通点がある」という考えもいかにもだし、だからこそブログでの悩み相談といういかにも大変そうな作業を365日やれるのだろう。突然の引退という行動もがなり氏らしい。今後、充電したがなり氏がどんなことをやるのか楽しみだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif