プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月06日

“イケメン格闘家”(?)の中邑がハニカミデートしてたよ……

Posted by JS at 23:57 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

050506_hanikami.jpg 芸能人同士の疑似デートを公共の電波で放送するという『恋するハニカミ!』(TBS)なる番組に、“新日本プロレスの神の子”中邑真輔が出演していた。
 「イケメン格闘家」として紹介されていた中邑だが、イケメンの部分はとりあえず置いておいて、テレビ的には「プロレスラー」ではなく、やっぱり魔裟斗や須藤元気と同系列の「格闘家」のほうがいいのだろうか? 辛うじて本人は「プロレスラー」と言っていたし、5.14ドーム大会の告知なんかもしていたが、中邑は終始ボソボソしゃべるし、飯も豪快に食べないし、良くも悪くも世間がイメージするプロレスラー像とは違うだろうなぁ。

 まぁ中邑クラスは世間的には、まだまだ知名度不足なので、どういうカタチにしろ露出が増えるのはいいことだと思うが、イメージアップにはなったのかいな? 桜庭選手みたいに「一見強そうに見えないし、普通のあんちゃんみたいだけど、試合をすると面白いし、実は強い!」というのはイメージアップだし、そのギャップが魅力になるのだが、今回の中邑は果たして……???
 新日本の選手でいえば、棚橋の方がこの番組に向いているような気がするし、ビジュアル的にどう見てもおかし……いや、プロレスラーっぽい天山とか吉江あたりがデートしてる姿の方が面白そう。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif