プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月10日

iTunes 4.8でムービー再生に対応。「iPod movie」登場の布石か?

Posted by JS at 15:14 / Category: Mac・iPod / 1 TrackBack

Apple、iTunes 4.8リリース(ITmediaニュース)

 早速ダウンロードしてみた。このバージョンからアドレスブックとiCalのカレンダーもiPodに転送できるようになったので(iPodを接続して、iTunesの環境設定を開くと設定できる)、My iPodにも転送してみた。ちなみにOSがTigerじゃないと出来ないらしい。
 また、ライブラリに登録したムービーをiTunes内で再生することが可能になったとのことが、こちらはまだ試してない。iTunes Music Storeを覗いてみると、いろいろなPVがあるので、こういうのを再生できるようになったのかも。しかし、ジョブズはiPodの動画対応にはあまり乗り気じゃなかったっぽいけど、PDAの老舗メーカー「palmOne」も音楽やビデオコンテンツの持ち運びや管理ができる機能を備えた携帯音楽プレーヤーを出してくるようだし、近いうちAppleも動画再生対応のiPod(名付けてiPod movie?)を出してくるのかな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif