プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月11日

いまの新日本プロレスには山本小鉄が足りない……

Posted by JS at 15:15 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

小鉄氏 永田と前田の直接対決指令(デイリースポーツonline)

 高阪の公開練習を表敬訪問した永田サンが、赤坂でバッタリ小鉄さんに出くわし、そこでいまだ繰り返される前田との舌戦の経緯を聞いた小鉄さんの回答は……「やればいいじゃん。レスラーなんだから」と、何ともストレート! さすがは小鉄さん! 分かりやすい!
 私も以前、小鉄さんにインタビューをしたことがあるが、「俺も若かったらPRIDEとかに出てみたいよ」と大真面目に語る小鉄さんは、心の底から「プロレスこそ最強! プロレスこそキング・オブ・スポーツ! そうでなくてはならない!」と思っているんだなということがビシビシ伝わってきた。いまだに道場で汗を流し、他団体のプロレスや総合格闘技まで見ているという小鉄さんこそ、いまの新日本に足りない存在なのかもしれない。
 新日本は今すぐ小鉄さんを現場に戻すべきだ。かつての師である小鉄さんから言われたら、もしかしたら前田もリングに上がらざるを得ないかもしれない(?)。前田vs永田のシングル戦ならドームのチケットも爆発的に伸びるのでは?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif