プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月12日

新聞一面に「新日・西村逮捕!」の見出し! 西村に何があった!?

Posted by JS at 12:34 / Category: 【プ】新日本プロレス / 2 TrackBack

050512_Tospo.jpg 本日の『東京スポーツ』の一面を見て驚いた! 何と「新日レスラー・西村逮捕!!」の見出し。「米国警察」「現行犯」の文字も躍っている。
 “無我の伝道師”として、真面目で知られる西村に一体何があったのか……。前日、女子プロレスラーのAKINOが暴行犯逮捕に協力したことが報じられ、「殴られても犯人を追っていった強靱さ」「プロレスラーのお手柄」を世間にアピールできたというのに、一転プロレスラーが犯罪を犯したというのか?
 慌てて東スポを購入して紙面に目をやると、そこに“事件”の詳細が綴られていた……

 9日(日本時間10日)にニューヨークで大リーグのヤンキースvsマリナーズを観戦した西村。ヤンキースの松井選手とは親交のある西村は、松井を応援しながらビールを半端じゃない量摂取。試合後、帰宅するために地下鉄に。ビールをしこたま飲んだのに、トイレに行かなかったため、地下鉄を出る頃に激しい尿意に襲われた西村は、薄暗いビルの隙間に入り込み、“立ちション”を慣行!
 そこを運悪く警察官に見つかってしまい、サーチライトで照らされながら「フリーズ!」と声を掛けられ、そのままお縄となり、裁判所行きの切符を切られたんだそうだ。


 ……これが「西村逮捕!」の真相。やられた。さすがは東スポだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif