プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月14日

自由人・宇多田にはオフレコやライバル会社なんて関係な〜い!?

Posted by JS at 21:18 / Category: ニュース / 0 TrackBack

Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった(ZAKZAK)

 記事は、最近ご無沙汰の宇多田ヒカルが、今月6日に行われたXboxのイベントに出席したことを自分サイトに書き込んだのだが、そこにまだ6日の時点ではオフレコだったXboxの新機種の正式名称を書いちゃってたというもの。
 ちなみにそのXboxの新機種とは、昨日マイクロソフト社が発表した『Xbox 360』のこと。
 問題(?)のMessage from Hikkiを見てみると、確かにサラリと「Xbox 360」って書いてありますな。マイクロソフト側は情報を事前に出さないように各セレブリティにお願いしたようだが、宇多田はお願いをしたセレブリティの中に含まれていなかったのかな? まぁ「話題になり、よかったかな、という感じもある。抗議するとかは全く考えていない」とあまり問題視していないようだが、ニンテンドーDSのCMに出ている宇多田が、ライバル社のゲームイベントに出席した上、HP上で宣伝のようなことをしてしまったのも問題になっているらしい。
 何か宇多田って自由人って感じだなぁ〜。任天堂も次のCMでは、宇多田に「あのゲームよりおもしろ〜い」とか言わせてみてはどうだろうか?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif