プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年05月20日

猪木が新日本に再び爆弾投下? 「株主総会で新体制が動き出す」

Posted by JS at 18:41 / Category: 【プ】新日本プロレス / 1 TrackBack

●21日 追記アリ

 何でも猪木が、またも成田会見で「今度の(新日本の)株主総会で新体制が動き出すと思います。正式な発表にはなっていないですけど、秋口のドームで大逆転させるような……」と発言したようだ。
 自ら送り込んだ草間社長がいまだに結果を出せず、逆に悪くなっているような現在の新日本に対し、再び構造改革を行おうというのか? 5.14東京ドーム大会では新間寿氏の仲介により、上井代表や柴田ら「ビッグマウス軍」が新日本に喧嘩を仕掛けにいったものの、新日本側(永田)はこれを拒絶し、上井代表らとは関係のない山本(HERO'S&リングス・ジャパン)の喧嘩を買った。
 どちらの喧嘩を買ったとしても、新日本(永田)vs前田日明という図式になるし、この流れは新日本にとって、唯一盛り上がれそうな構図だ。猪木は常々「新日本を出て行った奴らも、みんな戻ってくればいいじゃねーか」と言っていたが、新日本が前田と絡むことに対しては、どう思っているのだろうか?

 猪木は藤田に対しても「もっと露出するべき」とアドバイスを送っているようだが、藤田本人は新日本マットよりも『HERO'S』参戦に興味がある様子。永田−山本の抗争を火種にして、チームJAPAN(永田&中西&カシン&藤田)で『HERO'S』に殴り込みという可能性もあるのか?
 どうなるにしろ、今の新日本は「どうにかしないといけない」状況であることには変わりないし、猪木が何かしようとしていることは確か。果たして、株主総会で猪木はどんな爆弾を落とそうとしているのだろうか?

<21日 10:00追記>
【新日本】猪木闘魂改革断行!草間社長を解任ダァ〜(SANSPO.COM)

 どうやら猪木は自身が送り込んだ草間社長を解任し、新たな社長を送り込もうとしているようだ。一方、草間社長は「何も聞いていない。負債を返済し、4年ぶりに利益を上げた自分以外に社長は務まらない」と反論しているとのこと。新社長には蝶野も候補に上がっているようだが、果たしてどうなる!?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif