プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年06月20日

『電車男』本は100万部突破、映画は観客動員数100万人突破!

Posted by JS at 11:27 / Category: ニュース / 0 TrackBack

「電車男」3週拡大公開(Web Hochi)

Densya-otoko.jpg 映画『電車男』は観客動員数100万人突破確実、書籍『電車男』も100万部突破確実らしいです。こりゃTVドラマ版も高視聴率確実ですかね?
 私の周りにはまだ「電車男」っていう存在は知っていても、本もWebも読んだことがないって人が結構いますね。でもこれだけ映画とかが話題になると「見てみたい!」「面白そう!」という思いが強くなっていくようです。こういう人たちが、まだ結構いると思うんで、本も映画もまだまだ伸びそう。『電車男』にいち早く目を付け、商売に展開した方々は笑いが止まらんでしょうな。
 電車男とエルメスさんご本人たちはと言うと、交際も順調なようで、お二人で映画を鑑賞し、思い出のシーンでは号泣したそうな。これだけヒットすると『電車男2』の話とかも打診されてそうだけど、もう本人たちはごく普通のカップルとして、ごく普通に交際してるだけだろうし、難しいだろうな。まぁ元々映像もドキュメンタリーではないし、思い切って完全フィクションで『2』を作るっていうのも面白そうだけど。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif