プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年06月20日

巷で噂のミュージカル・バトンを受け取ったものの……

Posted by JS at 19:08 / Category: つぶやき / 1 TrackBack

 今月16日にシェフはこんな物をたまに作るさんから、巷で話題(?)の「ミュージカル・バトン」(※当初「ミュージック・バトン」と表記していましたが、「ミュージカル・バトン」でした。訂正します。)が回ってきたので、遅ればせながら答えてみます。
 ちなみに、シェフはこんな物をたまに作るさんによると、ミュージカル・バトンとは最近海外のblogから発生した音楽好きブロガー間のバトン企画だそうで、以下の4つの質問に答えた後に他の5人にまわすというものとのことです。

Q:今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A:私が普段使いしているPowerBook G4のiTunesは、1275曲/5.36GBですね。これが、そのまんまiPod 20GBにもブチ込まれてます。リッピングしてないCDが自宅にはまだまだあるのですが、やる暇がないっす。

Q:今聞いている曲
A:うちのコンポはCDが3枚入るんですけど、開けてみたら……
・『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』BEAT CRUSADERS


・『FUCK’N BEST』RIZE
・『ARAKAWA魂』ARAKAWA RAP BROTHERS
の3枚が入ってました。3枚目の「ARAKAWA RAP BROTHERS」を知っている人が何人いるんだろう……

Q:最後に買ったCD
A:これは上の『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』と『FUCK’N BEST』ですね。

Q:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A:
(1)『SPEED TK RE-MIX』……まぁベタですが、コレ聞くとやっぱりテンションが上がります。
(2)『O.V.E.』ARAKAWA RAP BROTHERS……元祖ムダ知識。8月8日はヒゲの日だということを、この曲で知りました。
(3)『恋のスウィート糞メリケン』マキシマム ザ ホルモン……なぜか着メロにしてるくらい好きです。
(4)『そのぬくもりに用がある』サンボマスター……イントロの語りからグッときます。
(5)『愛のために』奥田民生……『イージュー★ライダー』と迷いましたが、カラオケで歌う回数はこちらの方が多いんで。

 以上。続いてバトンをトラバで5人に回さないといけないらしいのですが、周りにブロガーがあまりいない……(涙)。とりあえずKENTさんにトラバっておきます。KENTさんはブロガーのお知り合いがたくさんいらっしゃるので、きっとKENTさんが私の分も回してくれるでしょう(笑)。
 あと、お忙しいので答えていただけるか分かりませんが、面識のある水道橋博士さんと、mixi仲間(?)の菊タロー選手にもトラバっておきます。お二人がどんな音楽を聞いているのか、かなり興味ありますねぇ〜

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif