プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年07月11日

“破壊王”橋本真也逝く……

Posted by JS at 14:54 / Category: 【プ】プロレス全般 / 4 TrackBack

050711Hashimoto.jpg 今日の午前中、プロレスラーの橋本真也さんが脳内出血のため、亡くなった。まだ40歳という若さだった。

 正午過ぎ、知り合いのライターさんから「橋本が亡くなったらしいが、何か知ってますか?」という電話をもらった。まさに寝耳に水。ネットなどを見てもどこにも出ていない。その時点では「ガセの可能性もある」ということだった。
 その後、真否が気になりながらも私は仕事のため外出。仕事先で偶然にも以前から橋本さんと親交のある方にお会いしたので事情を聞いてみると、どうやら本当らしいとのこと。その後、各方面に確認を取ったところ事実であることが分かり、14時54分に第一報をangle JAPANにアップした。
 今夜、小川直也と榊原社長が記者会見を行うとのこと。会見の模様は「バトル三昧」を参照してください。
 橋本真也さんのご冥福を心よりお祈りします(※写真はハッスルでの橋本さんの最後の試合となった2004年7月25日、ガマ大王戦)。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif