プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年07月11日

小川「(橋本氏の死は)この目で見るまでは信じられない」

Posted by JS at 22:21 / Category: 【プ】ハッスル / 1 TrackBack

050711Ogawa-1.jpg 本日亡くなった橋本真也氏に関して、戦友であり、橋本氏を慕っていた小川直也選手がDSEにて緊急記者会見を行なった。
 会見の模様はすでにバトル三昧の方にアップしたが、会見が行われたDSE事務所には入りきれないほどの報道陣が駆け付けた。
 小川と共に会見に出席した榊原社長は「肩のケガを治したら、ハッスルに復帰していただけるということで話していた矢先だった」と沈痛な面持ちで語った。
 小川は5月のハッスル札幌大会のときに橋本氏とは直接電話で話をしていて、その後も留守番を通じてやり取りしていたと語り、突然の訃報に放心状態の様子。終始うつ向き加減で、涙を堪えながら「この目で(橋本氏の遺体を)確かめるまでは信じられない」と繰り返していた。

050711Ogawa-2.jpg また、榊原社長の方から「今後ハッスル自体をどういう方向でやっていかなきゃいけないか考えなくてはいけない」「ドリームステージとしても一番いいカタチで橋本さんを送り出してあげたい。ご遺族の方もいることのでドリームステージ主導で動かすことはできないと思うが、精一杯動かしたいと思います」とも語られた。ハッスル立ち上げメンバーである橋本氏に対して、DSEとして追悼興行やセレモニーといったことを考える方向のようだが、13日のハッスル福岡大会、15日のハッスル大阪大会は現時点では予定通り行われるとのこと。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif