プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年07月19日

ロンハーが橋本さん最後の勇姿を放送。長州小力にケサ斬りチョップ!

Posted by JS at 21:54 / Category: 【プ】プロレス全般 / 2 TrackBack

050719Hashimoto.gif 本日OAされたテレビ朝日の『ロンドンハーツ』で、橋本さんが生前出演したVTRが放送された。
 芸人・長州小力(西口プロレス)へのお仕置きというカタチで、ゲスト出演した橋本さん。普段から「橋本!」と叫ぶのがネタの1つになっている小力は橋本さんの登場にビックリ! そんな小力に対し、「打ってこい!」と要求する橋本さん。ビビリながらもラリアットを打っていく小力。それを受け止めると、得意のケサ斬りチョップを小力に叩き込み、その後スリーパーまで決めてみせた橋本さん。最後は小力に「俺のモノマネもしてくれよ」と笑顔で語りかけながら、サイン入りのハチマキを手渡した。
 番組では「6月22日に収録されたものです」というテロップを出していたが、6月22日の時点では橋本さんはかなり元気だったことが分かり、この約3週間後に亡くなるとはとても思えない……。

 VTR終了後「当番組では、放送の中止も検討しましたが、橋本さんの所属事務所・関係者の方々と協議した結果、何より橋本真也さんご本人がこの放送を楽しみにしていたとの声を頂戴したので、私たちスタッフは橋本さんのご供養になればとの意味もこめて、放送させていただくことにしました」という字幕を出し、『爆勝宣言』をBGMに新日本時代の試合のVTRも短時間ながら流された。番組がテレ朝ということもあり、ゴールデンタイム(しかも人気番組)で橋本さんの最後の勇姿が見れたのは嬉しい。改めて合掌。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif