プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年07月22日

PSPにブラウザ搭載&新色登場! PS3は10年は使える分、お値段高め?

Posted by JS at 14:49 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

「PlayStation Meeting 2005」レポート 久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」(GAME Watch)

PSP-White.jpg 21日に開催された「PlayStation Meeting 2005」で「PS2、PSPの現状と今後の展開」と「プレイステーション 3」に関する発表があった模様。
 PSPは27日からOSが「システムソフトウェアバージョン2.00」にアップデートされ、インターネットブラウザが搭載されるとのこと。そのほかにも色々と新機能が搭載されるらしく、単なる携帯ゲーム機ではなく、手の平サイズのエンターテインメントデバイスとして進化していきそう。
 加えて新色「セラミック・ホワイト」(バリューパックのみ)が9月15日から発売されるとのこと。“薄小さい” 新型PS2もホワイトが好評らしいので、こちらのホワイトもiPodっぽくて人気が出そう。個人的にはまだやりたいゲームがないので買い控え状態ですが……

 また、来年登場するPS3もモックが展示され、デモ映像なんかも公開された模様。気になるのは久夛良木SCEJ社長兼グループCEOの「値段は今は言えませんが、高いぞとは言っておく」という発言。それだけ高機能なら安くはないだろうが、せめて「できるだけ多くの方に買っていただけるような価格にしたい」とか言ってくれよ! まぁ実際はかなり“頑張った価格設定”をしてくるんだろうけど。
 「10年後のエンターテイメントも受け止められるようなプラットフォーム」と自信満々らしいが、PS3が出てから10年以内にPS4が出てそうなんですけど……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif