プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年08月11日

ハッスル軍が笹原GMに不信任案! 新GMに草間前社長を指名!

Posted by JS at 22:09 / Category: 【プ】ハッスル / 0 TrackBack

050811_Hustle-1.jpg 本日、DSE事務所で『ハッスル』の記者会見が行われたので例によって取材に行ってきた。詳報はバトル三昧の方で。
 目玉は何と言っても、笹原GMに対して“ハッスル軍笹原GM不信任案”の血判状を突きつけた中村カントクが、「ハッスル軍はあなたに代わる新しいGMを用意しています」と言い放ち、呼び込んだ人物……そこに現れたのが、某老舗団体の草間前社長だったのだ!
 前回の7.15『ハッスル11』で会場を訪れ、リング上でハッスルポーズを披露した草間前社長だが、いよいよ本格的にファイティング・オペラの登場人物になっていくようだ。

050811_Hustle-2.jpg 登場するなり、「GMというのは経営のプロでなくてはいけない。そういう意味では(笹原GMは)失格かもしれない。そこで某団体を1年で黒字転換させた実績のある私に、中村カントクが白羽の矢を立てた。私がGMに就任した暁には、約1年で東京ドームをフルハウスにしてみせます。そして大規模な海外ツアーをやりましょう!」と、いきなり壮大な“マニフェスト”をブチ上げた草間前社長。
 これに対し、笹原GMは「大体あなた、リストラされてるじゃないですか!」と何ともシュートな発言で言い返し、さらには9.8後楽園『ハッスル・ハウスvol.9』でGMの座を賭けて直接対決を要求! ただし、プロレスの試合ではなく、何らかのカタチで対決することになる模様。さらに中村カントクに対しても「私に楯突く人間はすべて排除する!」と言い放った笹原GM。そんな笹原GMに対して「可哀想だからアシスタントGMくらいにはしてあげますよ」と、余裕綽々の草間前社長。
 さてさて最近、にわかに新日本とDSEの関係がよくなってきたようにも思えたが、このタイミングで新日本にとって“因縁の人物”というか、“アンタッチャブルな人”とも思える草間前社長を取り込むとは……。両者の関係に何らかの影響が出てくるような気もするが、果たして!

 それにしてもスゴイのが、高田モンスター軍の新鋭モンスターたち。某老舗団体にいそうな選手や、某格闘家に似たような名前、懐かしの番組の名物コーナーに出ていたあの2人、さらに9.10『ハッスル12』が行われる愛知で、現在開催されている某万博で聞いたことのあるような名前までいるぞ!

<高田モンスター軍出場予定選手>※一部抜粋
住森サンダー・モリガー&エル・キッコロ
YUKINE
クレイジーモンキー ユウユウ&アイアイ
ジョナサン・コーチンマン
冷凍マンモスマン
エミャリアエンコ・ミャードル
ビホウ・ドー
車団 KITI&NAOMI
テン・ムスタング

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif