プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年08月18日

もう1度“強い桜庭”を取り戻すために、桜庭がシュートボクセへ!

Posted by JS at 22:00 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 1 TrackBack

桜庭和志、シュート・ボクセへ武者修行(PRIDEオフィシャルサイト)

050818_Sakuraba.jpg 6月の『PRIDE GP』でアローナに完敗を喫した桜庭。私は大の桜庭ファンだが、あの試合を見ていて正直、「これは厳しいな。持っている馬力が違いすぎる」と思った。それだけに今後の桜庭がどういう行動を取るか注目していたが、まさかブラジルに渡り、シュートボクセで武者修行をすることになるとは思わなかった。
 何せ桜庭選手といえば、長距離の移動嫌いで知られる。私も何度か本人から「海外に行くのは面倒くさいです」と聞いたことがある。その桜庭選手が日本の真裏にあるブラジルに行くだけでも驚きなのに、「普段一緒に練習している人は殴れない」と言っているにも関わらず、宿敵・シウバが所属するシュートボクセで修行をするとは……。
 それだけ今回の“大改造”には桜庭選手自身も賭けているのだろうし、本気で「再び勝てるようになるにはどうしたらいいのか」を考えた末に出した決断なのだろう。シュートボクセで、どのようなニュー桜庭に変身してくるか楽しみだ!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif