プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年08月25日

決勝でショーグン戦&GP連覇を目論むシウバ「俺ももう若くないから」

Posted by JS at 23:59 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack

050825_Silva.jpg 25日夜、台風11号が関東地方に近づく中、都内某所でシウバとショーグンの公開練習が行われた。詳細はバトル三昧の方で。
 シウバ、ショーグン共に、28日のGPではお互い決勝に進出して、同門対決に挑む気満々。シウバは「俺ももう若くはないから、今回は若いショーグンに負けないくらいスタミナを強化してきた。正直、ショーグンと同じくらいの体力をつけるにはまだまだだけどね」なんて発言してた。シウバが若くないなんて言ったら、桜庭や吉田はどうなるんだ……
 カメラマンから「お二人が決勝で対戦することもあると思うんで、お互い睨み合いながら、殴るポーズをしていただきたいんですが」というリクエストがあったのだが、これは「あまりやりたくない」とNG。その後、睨み合いだけならということで、お互い睨み合うのだが、思わず両者ともに吹き出してしまう。
 う〜ん、やはりシュートボクセの仲間同士だし、まだ対戦するっていう実感が沸かないのかもしれない。こりゃ実際対戦するとなったら、モチベーション上げるの大変そうだなぁ。とはいえ、そこはシュートボクセ。フジマール会長も「二人が対戦したら、もの凄い試合になる」と太鼓判を押してるし、シウバも「同門対決は今までなかったことだし、ファンにも楽しんでもらえるだろう。私たちはプロだし、真剣に闘う。ショーグンは15分くらい私の敵になるだろう」と言ってるし、実現したらしたで、キッチリ激しい試合をしてくれそうだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif