プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年09月06日

やはり注目度も評価も高いVAIO tpe T。レビュー記事は目に毒だ!

Posted by JS at 13:39 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

極薄液晶を搭載! 光学ドライブ内蔵で約1.25kgのモバイルノート「VAIO typeT VGN-TX90PS」(デジタルARENA)
【一足先に目撃!!】薄く! 軽く! 長時間!! すべてが改良された最新VAIO type Tに迫る(ASCII24)
薄くて軽い! 設計を一新してカッコよさ倍増!! VAIO type T(Sony Fan)
さらに薄く軽くなった2スピンドルノートPC「VAIO type T」(PC Watch)

pw_VGN-TX90_L.jpg やはりネット上でも、先日ソニーが発表したVAIO type Tの新モデルが大きな注目を集めているようだ。
 各サイトのレビュー記事を読んでみても、概ね高評価で、これはかなり売れそう。とくに1000台限定のプレミアムブルーは、即完売必至だろうな。薄型、軽量、バッテリー駆動時間もなかなか、無線LAN&Bluetooth搭載、MS&SDカードスロット搭載、名刺サイズのACアダプタなどは、モバイルノートとしてかなり使える感じだし、ハイビジョン放送と同じアスペクト比の16:9でDVDビデオを画面いっぱいで楽しめる11.1型ワイド液晶、OSを起動せずにDVDやCDの再生できるインスタント機能なんかは、AVマシンとしてもいい感じ。
 ただでさえレビュー記事を見てると物欲が刺激されるというのに、先日仕事の帰りに銀座ソニービルで思わず実機を見てきてしまった! あぁ、実機見たらますます欲しくなっちゃったよ。しかし、コレを買った半年〜1年後に、Intelチップを搭載した薄型・軽量のPowerBookが出たら悔しいしなぁ。ここはやはり今のPowerBookを使い倒すべきか……。う〜む。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif