プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年09月10日

草間新GMの初仕事は刺客・長州の投入! 川田は小川を裏切り、M軍入り

Posted by JS at 22:36 / Category: 【プ】ハッスル / 0 TrackBack

050910_Husle12.jpg 仕事の関係で本日の『ハッスル12』をPPVで見させてもらった。先日の『ハッスル・ハウスvol.9』の模様もVTRでチラリと流していたが、レイザーラモンHGが登場したシーンはハッスル史上最大の盛り上がりでしたな。しかもHGはさすがにしゃべれる! 高田総統とも絶妙な掛け合いを展開していたし、これじゃ小川をはじめ、レスラーたちの存在感が薄くなるなぁ。
 まぁ、それは置いておいて『ハッスル12』だが、新GMに当選した草間GMの初仕事ということで、いま流行りの“刺客”が出てきましたな。誰かと思ったら、何と長州力! こりゃビックリ! ハッスルで結局ハッスルポーズを披露することなく、ライバルの新日本やW-1へ参加したことでハッスルからオファーがなくなったと言われていた長州が、草間GMによってハッスルに復帰とは、これいかに。まぁ、今日の段階では「呼ばれたんで、試合しました」って感じだったが、今後また長州がハッスルに関わっていくのだろうか? 坂田との抗争になりそうだけど。
 ちなみに草間新GMはセリフはカミカミな上、棒読みだけど、ハッスル軍からも、モンスター軍からもヨイショされつつも「“ハゲ”みます」とか「“ハゲ”しく」とか言われ、なかなかオイシイ役どころ。笹原前GMはADみたいな格好をさせられた上、草間新GMに「チケット持ってますか?」と、かつて某U団体の社長が某邪道に言った名セリフを言われ、強制退場させられてた。でも捨てゼリフは「この、ハゲー!」。

 一方、ハッスル立ち上げ当初から高田総統が言い続けてきた“例の計画”とやらが、ついに判明! この日のメインでキャプテンの小川を裏切り、金色の悩殺コスチュームに身を包んだインリン様に勝利をエスコートした川田がモンスター軍入り! ハッスルK改めモンスターKだったんだそうだ。つまり例の計画とは、川田がハッスル軍にスパイとして入り、マニア寸前でモンスター軍に戻るというものだったらしい。
 ハッスル・マニアでは高田総統がプロレスデビューっていう雰囲気だが、ここで川田がモンスター軍に寝返ったことでどうなるのだろうか? 小川vs川田はやっちゃったし、考えられるとしたら総統&川田vs小川&長州とかか? 個人的には総統vsHGがマイク合戦を含めて見たいのだが……

 さて明日は選挙もありますが、私はビッグマウス・ラウドの旗揚げ戦の取材に行きます。バトル三昧で速報&詳細リポートをしますので、ぜひご覧ください。船木誠勝が復帰って本当かな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif