プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年09月29日

ミルコvsジョシュの再戦決定! ジョシュ「今の私は心身ともに異常」

Posted by JS at 18:10 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 2 TrackBack

PRIDE.30で対戦が決定したミルコ・クロコップ、ジョシュ・バーネット両選手から
対戦に際してのコメントが発表された。
(PRIDEオフィシャルサイト)

050929_PRIDE30.jpg 前回の対戦では開始数分でジョシュが肩を脱臼してしまい、何とも消化不良の試合に終わってしまったミルコvsジョシュの再戦が、10.23『PRIDE.30』で行われることが決定した。
 ジョシュにとっては待望の再戦であるのに加え、例の「ジョシュに代わって川田G1参戦事件」によって、怒りのモチベーションも加わっている模様。一方のミルコもようやく実現したヒョードルへの挑戦で敗れ、また1からリスタートを切るためにも、ここでジョシュを相手に躓くわけにはいかないだろう。
 前回のミルコ戦の翌々日、私はジョシュにインタビューしたが、ジョシュはかつて“プロレスラーハンター”と言われていたミルコに対し、プロレスラー代表としてリベンジすることに意欲を燃やしている。ただ、初戦の頃とは状況も変わり、現在のミルコはプロレスラーハンターだった頃のヒール色は一切なく、今や“ミスターPRIDE”といえるほどの人気と実力を誇る。一方のジョシュも前回は“キング・オブ・スポーツ”を掲げる新日本プロレスの代表として乗り込んでいったが、現在は新日本との関係も微妙な状況。「今の私は心身ともに異常なのです」とまでコメントしている。
 とはいえ、やっぱりミルコvsジョシュの再戦は楽しみだし、今度こそジョシュがPRIDEでどこまで出来るのか見せてほしいし、キッチリ決着をつけてくれることを切に願うのであった。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif