プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年09月29日

10.12 K-1 MAXにガオグライ参戦決定! 秋山と所は総合ルールで出場

Posted by JS at 21:05 / Category: 【格】K-1 MAX / 0 TrackBack

050929_K1MAX-1.jpg 本日、都内のホテルで行われた10.12『K-1 WORLD MAX 2005 〜世界王者対抗戦〜』の記者会見の取材に行ってきた。詳細はバトル三昧の方で。
 前回の会見で言われていた通り、「Dynamite!!への道」としてMAXのリングで総合ルールの試合が行われることが決定。85kg級の試合として、秋山vsマイケル・マーラ、70kg級の試合として所vsガブリエル・リムエイの2試合。会見には秋山と所が出席したが、秋山が「MAXに来るお客さんは立ち技だけを見に来ていると思うけど、僕らの試合でまた違った格闘技の面白さをアピールできると思うので楽しみ」と意気込みを語り、続いて所が意気込みを語る番になったのだが、やや緊張気味だった所は「秋山さんがおしゃった通りです」と、らしい発言でマスコミ陣の笑いを誘った。

050929_K1MAX-2.jpg 追加カードの目玉として、ガオグライ・ゲーンノラシンのMAX初参戦が決定。ガオグライは77kgの体重にも関わらず、現在はWORLD GP、つまりヘビー級戦線で活躍しているが、今回WORLD GP開幕戦で敗退したこともあって、「じゃあガオグライがMAXでどんな試合をするのか見てみよう」ということになったらしい。そもそも井原ジムとしては、本来の階級であるミドル級でやらせたい気持ちが強かったらしく、今後もMAXに継続参戦する可能性もあるとのこと。
 FEG側はブアカーオ・ポー.プラムックとのタイ人最強決定戦をマッチメークしたが、ブアカーオ陣営から「今回は日本人とやるつもりだった。ガオグライとやるには準備が必要」とのことで断られたらしい。しかし、谷川Pとしては「まだまだ強いタイ人はたくさんいるので、何人も出せない。いずれ二人は対戦させたい。最終的に残ったほうをベスト8に選びたい」とのこと。

 また、MAXでは総合ルールの試合は2試合しか組めなかったが、HERO'Sの高谷や宮田、宇野といった選手は、11月のHERO'S韓国大会の方に出場予定とのこと。この大会には金原、山本といった元リングス勢やMAXにも出場する秋山も出場予定。秋山はMAX、韓国、Dynamite!!と3連戦になる可能性が高いらしい。ちなみに韓国大会は、HERO'SとMAXのダブルヘッダーになる予定だが、開催日をはじめとする詳細は、まだ決定していないとのこと。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif