プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年10月07日

トラックバックスパム対策をしました

Posted by JS at 11:37 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

 ここ数日、あまりに海外からのトラックバックスパムが多いので、対策を講じることにしました。ちょっとググってみた結果、なかなか便利そうなものを発見! naoyaのはてなダイアリーさんのMovable Type で言及リンクのない TrackBack ping を弾くプラグインを導入することにしました。
 このプラグインを導入したことで、今後angle JAPANにトラバしていただく際の注意事項があります。それはトラックバックの送信元に、トラックバック先(つまりangle JAPAN)へのリンク、またはhttp://www.angle-j.com/の記述が含まれていないトラバは受け付けないということです。
 お手数をおかけしますが、ご理解いただいた上、今後もangle JAPANにどんどんトラバっていただければと思います。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif