プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年10月14日

PSPがロケフリに対応! 外出先でテレビ番組がPSPで見られるように

Posted by JS at 22:16 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

PSPの「ロケーションフリー」対応ファームウェアが公開(AV Watch)

LF-PK1.jpg ビデオ再生に対応した新iPodが発表された日、ソニーはPSP[LocationFree]LF-PK1の最新ファームウェアを公開。これにより、LF-PK1を使ってテレビやHDDレコーダーの映像を、PSPでも見られるようになった。
 「いずれPSPもロケフリ対応になるだろう」とは言われていたが、意外と早かった。やはりビデオiPodが発表された際の、対抗策だったか? ネット上を見て回ったら、早速レビュー記事なんかもアップされていたが、ロケフリの設置・設定なんかは、結構簡単そうな感じ。以前のロケフリは結構高額だったが、LF-PK1は価格も3万円台と手頃だし、ブロードバンド環境とLF-PK1とPSPがあれば、手軽に外出先でもテレビ番組が見られる(=PSPが携帯テレビになる)、しかもHDDレコーダーに録り溜めてある映像も見られるとなれば、これはiPodに対してPSPのアドバンテージになりそうだなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif