プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年10月17日

祝・千葉ロッテ、31年ぶりのリーグ優勝! 元バイトのつぶやき

Posted by JS at 21:47 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

 いやー、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにパ・リーグ優勝ですよ! 嬉しいですなぁ。私はあまり野球は見ないのだが、千葉は地元で、学生時代には千葉マリンスタジアムで数年間、ビールや弁当の売り子のバイトをしていた。だから千葉ロッテマリーンズには多少なりとも思い入れがある。
 私がマリンスタジアムでバイトをしていたのは、まだロッテがマリンを本拠地にしたばかりの頃だったが、当時からいつも下位クラスをウロウロしてたもんで、客席はいつも閑古鳥が鳴いていた。当然、ビールも弁当もなかなか売れなかったものだ。一時、臨時でグッズショップの店員もやったことがあるのだが、その時に球場職員の人なんかと「屋根付けたらどうですか?」とか「ロッテなんだからお客さんにお菓子配ったらどうですか?」なんて話をしたのを今でもよく覚えてる。
 一度、マリンスタジアムが超満員になったときがあったのだが、それは対戦相手だった西武の優勝が決まる試合で、私が唯一目の前で見た優勝シーンがその時。「ロッテが優勝するときなんてあるのかなぁ」と思ったが、あれからだいぶ経って、2005年10月17日、ついにロッテが優勝する時が来た! しかも試合も白熱で、なかなか面白かった。いやぁ、素晴らしい! この勢いでぜひ日本シリーズでも阪神に勝って、日本一になってほしい! きっと日本シリーズではマリンでもビールや弁当がよく売れるだろうなぁ〜。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif