プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年10月24日

大盛況だったPRIDEのファンクラブイベント。ズール親子大人気!

Posted by JS at 23:59 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack

051024_PRIDE-Event-1.jpg PRIDE.30の翌日、都内のクラブでファンクラブイベント『PRIDE NIGHT☆』が開催されたので、取材に行ってきた。詳細はバトル三昧の方で。
 大会翌日にも関わらず、昨日の試合に出場した桜庭、瀧本、ニンジャ、ジャクソン、トンプソン、ズールのほか、吉田、中村、小見川、村田の吉田道場勢やセコンドとして来日していたショーグンやパパズールが参加。気軽にサインに応じたり、記念撮影したりとファンと交流したり、ゲームや抽選ではサイン入りグローブやTシャツなど、ファンには堪らないお宝がプレゼントされ、イベントは大いに盛り上がった。

051024_PRIDE-Event-2.jpg トークショーの席で、司会者に「あれほど海外には行きたくないと言ってましたが」と振られた桜庭は「一度行ってしまったら、みんなと練習するのが楽しくて。また行ければいいなと思います」と答え、隣に座っていたシューグンにまた修行をお願いしたとのこと。イベント終了後、通路で桜庭選手とすれ違った際、軽く挨拶する機会があったが、久し振りに間近で見た桜庭選手の身体はかなり大きく感じられ、全体的にガッシリした印象を持った。シュートボクセでの修行はかなり実りがあったようだ。
 榊原代表は『男祭り』に関して、「今回のテーマは2つくらい考えています。昨年は『今年こそ視聴率でDynamite!!に勝ちたい』と言っておきながら、すっかり負けてしまい、まだまだだなと。チャレンジャーという気持ちを忘れずに。テレビ局からするとある意味、視聴率競争だと思いますし、『今年はPRIDEが視聴率で勝ったね』と言って笑えるように、力を合わせて頑張りたい」と語り、“サプライズ”を用意していることを臭わせつつも、あくまでもPRIDEらしい勝負論にこだわったカードを組みたいとのこと。
 先日、子供が誕生したことをファンに報告したジャクソンは、終始ユーモアたっぷりで、ファンに特製ステッカーを配るなどサービス精神も旺盛。(桜庭、吉田を別格として)この日1番ファンを沸かしていた。また、「父も(昨日の勝利を)非常に喜んでくれた。ホテルに戻って二人で泣きました」と語ったズールとパパズールの親子も大人気だった。ズールは何ともオイシイキャラクターだなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif