プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年10月26日

パ・リーグ優勝でも驚きだったのに、千葉ロッテが日本一にまでなった!

Posted by JS at 21:45 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

 わ〜、千葉ロッテマリーンズがプレーオフを勝ち抜いて、パ・リーグに優勝しただけでも驚きだったのに、日本シリーズまで一気に勝ち抜いて日本一になっちゃったよ!
 いやぁ、ビックリしたなぁ。しかも第1戦〜3戦までは2ケタ得点で圧勝だった上、結局4タテしてのブッち切りだった。テレビの解説でも言ってたけど、阪神がセ・リーグの優勝決めたのって9月29日で、一方の千葉ロッテが厳しいプレーオフを勝ち抜いてパ・リーグ優勝を決めたのが10月17日。阪神は日本シリーズまでずいぶん間が空いちゃったけど、ロッテはまさにプレーオフの勢いそのままに日本シリーズに突入し、その勢いで阪神を押し切っちゃった感じだもんな(今日は3−2の接戦だったから、今日からようやく日本シリーズらしくなった?)。来年からはパ・リーグのプレーオフをなくすか、セ・リーグでのプレーオフをやるか、どちらにしろセ・パの条件を揃えたほうがいいだろうな。
 まぁ、何にせよ、千葉ロッテの31年ぶり日本一はめでたい! 以前も書いたが、千葉ロッテが万年最下位だった頃マリンスタジアムでバイトをしていた者の一人として非常に嬉しい! できればマリンスタジアムで日本一を決めてほしかったけど、とにかくおめでとう、千葉ロッテマリーンズ!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif