プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年11月02日

見たぞ、長州と小力の夢の共演! 小力パラパラに長州が笑顔で拍手

Posted by JS at 01:17 / Category: 【プ】リキプロ・LOCK UP(WJ) / 0 TrackBack

051102_KusanoKid.jpg 1日深夜に放送されたテレビ朝日『草野★キッド』で、話題になっていた長州力と長州小力の衝撃的対面の模様が放送された。
 アポなし(?)でリキプロ道場を訪問した草野仁、浅草キッドさん、そして小力。緊張しまくりの小力に向かって、「いよいよ僕の前に現れましたね。いつかは現れるなとは思ってたけどな」と笑顔で語りかける長州。しかも業界内でも散々言われていた「長州は小力に対して怒っている」という噂に関しては、「みんなが焚き付けてるんじゃん!」と否定! 逆に小力に対して「よく見てますよ。俺、あんな風にしてるか?」と聞いたりしている。
 しかもしかも、小力が持ちネタを見せることになると、何とロープを“跨がせ”リング上でやるように指示。終始笑顔で見つめ、拍手まで送っていた(石井が小力のネタを見て、長州の後ろで隠れるように笑っていたのが最高だった)。

051102_KusanoKid-2.jpg これだけでも十分驚きなのに、何と小力からの「サソリ固めをかけていただきたいんですけど」というお願いにも、断ることなくリングに上がって技をかけるという大ハッスルぶり。そしてガッチリを握手をして、「これからも頑張ってください」と長州から激励までしちゃうんだから、もうビックリだ。
 そして、ラストで長州が小力に向かって「俺がお前の世界(=バラエティ番組)に触ったんだから、今度はお前が俺の世界(=プロレス)を触るんだよ」と言っていたのが、例の東スポで報じられた「長州&小力、タッグ結成!」につながったようだ。長州にどういう意図があって小力との共演を受けたのかがイマイチ分からないし、本気でタッグを組んで実際に試合をするのかは分からないが、ハッスルのHG効果とかを間近で見て、「このプロレス不況の中、これだけ周りが“おいしい”というネタ(=小力)を使わない手はないのかなぁ」という気になったのだろうか? 

 長州のバラエティ番組出演はずいぶんと久し振りだなぁ。私の記憶では、かなり前にテレビ朝日の番組対抗クイズ特番みたいなものに、新日本プロレスチームとして出演した以来ではないだろうか? そのとき、「聖闘士星矢、コレを何と読みますか?」という問題に「せいとうしほしや」と書いたのをいまだに覚えている。
 ちなみに来週の『草野★キッド』には、中西学が出演するらしい。ただでさえレスラーの露出は少ないのだから、レスラーがバラエティ番組とかに出ていくのは、いいことだとは思う。中西なんかはいい味出してるし、健介なんかタレントとしても売れっ子だ。しかし、まさか長州まで出るとはなぁ……いやはや、なかなか衝撃的だった。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif