プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年11月11日

今年こそ『男祭り』で小川直也vs吉田秀彦が実現!?

Posted by JS at 12:21 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack

大みそか柔道王対決!吉田VS小川(スポーツ報知)

051111_Ogawa.jpg 大晦日にPRIDEが開催する『男祭り』で小川直也と吉田秀彦の“柔道王対決”が決定的となったらしい。このカードは昨年の年末にも噂にはなっていたが、結局実現しなかった。桜庭vs田村並みに実現が難しそうだが……
 小川がPRIDEのリングに上がるのは、あくまでも“ハッスルの宣伝活動”のため。HGや元彌効果で弾けた感のある『ハッスル』だけに、別にいま宣伝しなくてもいいんじゃ?とも思えるが、最大のお祭りである『ハッスル・マニア』も終わり、ひと息ついちゃった感はある。地上波放送のないハッスルとしては来年に向けて、大晦日のゴールデンタイムでハッスルポーズを見せておく必要があるかもしれない。
 一方の吉田は、来年からはヘビー級に転向するようだし、小川に代わってヘビー級GPに出場することになると思われる。吉田にとって小川は先輩に当たるが、もう何年も一緒に練習はしていないだろうし、少なからず「俺は年に何度もガチンコで試合してるんだ。たまに出てくるだけの人には負けない!」という自信もあるだろう。
 報知は「決定的」と報じているが、どうなのだろうか? PRIDEとしては視聴率戦争を勝ち抜くためにも、絶対実現させたいカードであることは間違いない。何せ敵は曙vsボビーなんていうお化けカードを出してきたんだし。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif