プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月10日

藤田1・4欠場! 大晦日出撃か? 代打は中邑に決定!

Posted by JS at 23:34 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

1・4 東京ドーム・カード変更に関する記者会見(NJPW OFFICIAL WEB SITE)

051210_Nakamura.jpg 相変わらずバタバタしてる新日本だが、1・4ドーム大会のメインカードだったレスナー×藤田のIWGP戦が急遽中止に! なんと藤田から一方的に「ドーム大会に出られない」という連絡があったとのことで、レスナーの相手が中邑に変更された。
 先日、猪木が「今年もとんでもないバカな企画を持ってきているヤツがいる」と、大晦日に何かやるような発言していたし、今まで新日本に対してかなりの発言力を持っていた猪木事務所が、新日本の株をユークスに譲渡したことで、今後はプロレスから格闘技に力を入れていくという噂があったが、藤田の1・4欠場は、大晦日にどこかでガチンコの試合をやることになったからではないだろうか?
 一方中邑だが、先日私がインタビューした際、「来年のドームでは藤田選手とレスナーがIWGP戦を行いますが、そこに割って入っていくには何が必要だと思いますか?」という質問をした。これはレスナーや藤田というパワーファイターの間でIWGPのベルトが争われているが、そこに割って入るには、何が必要だと思うかという意味で聞いたのだが、その際中邑は「まだ(1・4に)間に合うかもしれませんからね(笑)」と冗談で言っていたのだが、まさか本当にレスナーと対戦することになろうとは!
 「誰が見ても分かる“強さ”を身につけたい」と語っていた中邑としては、レスナーは打って付けの相手だろう。レスナーが新日本に入団したことで、この一戦は2006年から再出発する新生新日本のエース対決となる!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif