プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月14日

12・29BML後楽園大会での柴田の相手は、MVP男の小島聡!

Posted by JS at 18:14 / Category: 【プ】BML・UWAI STATION / 0 TrackBack

051214_Shibata.jpg 本日発売された『週刊プロレス』によると、12・29BIG MOUTH LOUD旗揚げ第2戦『BIG MOUTH ILLISION II』での柴田勝頼の相手が、全日本プロレス三冠王者&2005年プロレス大賞MVPの小島聡に決定したとのこと。
 柴田の相手は某携帯サイトでのファン投票を“参考”にして決められるとされていたが、正直小島とは意外。というのも、投票の上位だった新日本勢に関しては、上井プロデューサー曰く「1・4ドーム大会に出るバーターだとは思われたくない。いつでもできる」として拒否。同じく上位だったKENTAは「まだタッグを組んだばかり。対戦するならノアマットで」ということで、上井Pは当初から小島一本に絞って交渉していたようだ。まぁ小島は2005年マット界の“顔”に選ばれたわけだから、今年の締めくくりに対戦する相手としては確かにオイシイ。ファン投票の結果は今後に活かされるのだろう。
 それよりも、いわゆる“ラリアット・プロレス”の申し子とも言える小島が、当日恐らくリングサイドで見守るであろう前田日明スーパーバイザーの目の前で試合をするというのが興味深い。絶好調の健介の試合を見て「格好つけ過ぎてる」と一刀両断した日明兄さんは、“MVP男”小島のプロレスをどう見るのだろうか。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif