プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月21日

男祭りで桜庭がついに日本人と対決! 相手の美濃輪はウルトラヘブンへ!?

Posted by JS at 23:14 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack

桜庭が美濃輪を指名!「一番いい試合が出来る」
美濃輪は「ありがたき幸せ。完璧です」と感無量
(PRIDE OFFICIAL WEBSITE)

051221_Sakuraba.jpg 田村にまたしても“フラれた”桜庭の相手は美濃輪になった! 桜庭にとってはPRIDE初の日本人対決。日本人対決をあまり好まない桜庭だが、その理由は「普段一緒に練習している選手の顔面は殴りにくい」というもので、特別接点がない選手との対戦は基本的にOK。その証拠に2003年夏のPRIDEミドル級GPで、組み合わせ次第では吉田と対戦する可能性もあったのだが、「日本人とはやりにくいけど、もし(吉田と)対戦することになったら、道衣を着ていたらおいしいですよね」と発言していた。
 そういう意味で、桜庭なりにこれだけ日本人対決がラインナップされた男祭りで、田村戦も期待されていたことだし、「やっぱり日本人対決のほうが盛り上がるだろうなぁ。まぁ美濃輪選手だったらいいかな」という思いがあっただろう。そういえば、美濃輪も以前DEEPで田村と対戦し、その後も田村戦を熱望していたっけな。この対決は、そんな田村を巡る対決でもあるが、実は『キン肉マン』好き格闘家ナンバー1決定戦だったりもする!?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif