プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月22日

TBS『Dynamite!!』視聴率獲得の隠し球は、E.YAZAWAだった!

Posted by JS at 11:52 / Category: 【格】Dynamite!! / 0 TrackBack

永ちゃん、K-1に電撃“参戦”(nikkansports.com)

 ロック界のカリスマ・矢沢永吉が、紅白歌合戦には出ないのに、TBSの『K-1 Dynamite!!』に出ることが決まったらしい。“参戦”といっても、当然試合をするわけではなく、特別ライブをやるとのこと。格闘技イベントでアーティストがライブをやると、お寒い空気になることもあるのだが、永ちゃんならお客さんもヒートするのは間違いないだろう。かつてPRIDEのリングで桑田佳祐が小川直也に向けて『PRIDEの唄』を歌ったことがあったが、この大晦日の大一番に永ちゃんを引っ張り出したK-1サイドは、やはり凄いな。
 ポイントはどの時間帯に永ちゃんを持ってくるかだが、永ちゃんはKIDと交流があるらしいので、元気×KIDの試合前あたりか? NHKも民放を警戒して歌手の出演順をギリギリまで発表しないらしいが、番組後半となれば、カウントダウンライブ中継の雰囲気もあるし、「お、今年のTBSはサザンのカウントダウンライブじゃなくて、永ちゃんなんだ!」と思って、食いつく視聴者もいるかも……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif