プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月25日

インリン様がラストM字でタマゴを産み落とす! 江頭と大谷が夢の共演

Posted by JS at 15:24 / Category: 【プ】ハッスル / 0 TrackBack

051225_Huslu-1.jpg クリスマスも仕事ビターン! というわけで、今日の『ハッスル・ハウス クリスマスマスSP パート2~涙のラストM字ビターン~』の取材に行ってきましたよ。会場は今日も立ち見が出るほどの超満員! これには高田総統も「休日の真っ昼間だぞ! 君たちは何をやっているんだ! しかもだ、世間はクリスマスだぞ」と言っておられました。
 メインインリンの川田×石狩終了後、高田総統がバルコニー席ではなく、リング上にご光臨。そして本日の主役であるインリン様を呼び込み、来年もモンスター軍で活躍するよう言うのだが、インリン様は「1年間闘ってきて、この世界で使えるM字パワーを使い果たしてしまいました。そうなったら私はただの女……。今日をもって私はモンスター軍を去ります!」と改めて引退(?)宣言。
 最後の力を振り絞って、ラストM字ビターンを披露したところ、何と「M」の字が輝くタマゴを産み落とした。このタマゴを受け取った総統は、快くインリン様を送り出し、新たな右腕となるモンスターKに「来年はこの私が創造する新たなハッスルに向けて、もっとも大事な1年だ! よろしく頼むぞ」と告げた。インリン様は最後に、山口百恵ばりにトップロープに鞭をそっと置いて、リングを降りたのであった。

051225_Huslu-2.jpg この日のオープニングトークには、昨晩『明石家サンタ』で「今日相方のプロレスを自腹で見に行った」と告白していたレイザーラモンRG(出渕)がついに登場! 相方の持ちネタをパクったネタを披露し、観客からブーイングを飛ばされていると、見かねたHGがリングイン。RGにダメ出しをした上、昨夜腰をRGにマッサージしてもらったら揉み返しがきてしまい、本日は欠場すると報告した。その後RGは、アン・ジョー司令長官と島田二等兵にあっさり蹴散らされた上、相方にズラと帽子をはぎ取られていた。頑張れ、RG!

 また、健想は昨日に引き続き、またしても秒殺フォール負け。再び浩子に「しゃっぱい!」と罵られると、浩子を張り倒し、「お前がいるから負けるんだ!」と逆ギレ! それでも浩子は来年からは自分がGMとなり、ハッスルを抜本的改革した上で、健想をエースにすることを宣言した。
 メインでかつての師と一騎打ちを行う石狩は、試合前に「風邪をひいてしまい、ドクターストップになった」と告白。しかし、これはブラフ! 川田が背を向けた瞬間に川田を網で確保するという奇襲攻撃に出たのだが、最終的には川田にボコボコにされた上、滞空時間の長~いパワーボムを食らって返り討ちにされてしまった。
051225_Huslu-3.jpg この日、会場が沸きまくったのが、大谷&Erica&マーガレット×安田&ジャガーY&ドクロンZの試合後。大谷に対し、モンスター軍が「クリスマスプレゼントだ!」と呼び込んだのは、何と江頭2:50! この頃、薄くなった頭部をさし、「江頭!江頭!」と言われていた大谷に対し、ハイテンションで現れたエガちゃんは「おい、あちち! お前俺に似てるって言われているらしいが、俺は最高だよ! お前は今日から“ハッスルあちち2:50”だ!」と叫び、おそろいの黒タイツをプレゼント。
 何度も客席に向かって「そんなに似てるか?」と問いかけていた大谷だったが、エガちゃんの「レスラーが芸人になったっていいんだぞ!」という言葉を受け、「なんだか楽しくなってきた!」と壊れてしまう。最後にはエガちゃんと並んで「ハッスル、ハッスル! がっぺムカつく!」と江頭バージョンのハッスルポーズまでやってしまった。
 それにしてもハッスル……HG、魔邪、猫ひろし、RGに続いてエガちゃんまでリングに上げるとは……。どんどん芸人人口が増えていき、オイシイところを持っていっているが、レスラーたちも負けないように頑張っていただきたい!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif