プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年12月30日

曙が新日本1・4ドームに緊急参戦! 全日本との関係はどうなる?

Posted by JS at 00:24 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

051230_Akebono.jpg NJPW OFFICIAL WEB SITEに「(1月4日の東京ドーム大会に)曙選手緊急参戦決定!」と書かれてある。カードは決定次第、追って発表されるとのことだが、長州監督が「これ以上のカードの変更はない」と言っていたのに、曙の参戦で何らかの変更(追加?)が行われることに。
 曙は大晦日の『K-1 Dynamite!!』で“最強の素人”ボビー・オロゴンと対戦し、1月8日の全日本プロレス・大阪大会にも参戦が決定している。レスラーとして“再生”してくれた全日本マットに、来年も継続参戦するものだとばかり思われたが、ここにきて新日本に緊急参戦とは……。曙の所属先はあくまでもFEG(K-1)なので、基本的には全日本にも新日本にも上がれるが、バーナードが全日本から新日本に引き抜かれたばかりだけに、気になるところ。
 そうえいば、まだ曙がW-1でレスラーデビューする前、新日本マットでレスラーデビューする話があったが、その時はFEG側との交渉が決裂して消滅した。最近、谷川PがDynamite!!出場を打診していた藤田に関して「連絡が取れない」とは言っていたが、まさか新日本とFEGの間で「曙、ドーム参戦」の話が行われていたとは……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif