プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年01月19日

ライブドアショックで“想定外のプロレス”dragondoorはどうなる!?

060119_Milano.jpg 現在世間を騒がせているライブドアショック。格闘技界にもライブドアショックの影響を受けた者がいたようだが、個人的にはdragondoorのことが気になった。
 dragondoorはその名の通り、ライブドアと提携し、「想定外のプロレス」というキャッチフレーズでスタートしたプロレスイベント。旗揚げ戦では「いつかホリエモンをリングに上げる!」なんて言っていたが、2月7日に後楽園ホール大会を控えている。
 この大会では六角形リングが復活するようだし、再び川田も参戦するし(vs大鷲)、ミラノコレクションA.T.の参戦も決定と、何気に話題豊富。そこで公式サイトを見てみたら、「ご心配おかけしております」という題名で、「2月の大会、イベントともに開催いたしますのでご安心下さい」なる書き込みがあった。
 とりあえず2・7大会に影響はない模様。dragondoorにとって、今回のライブドアショックはまさしく“想定外”だったと思うが、今後の興行開催にも影響が出ないことを願う!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif