プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年04月24日

ビートたけし曰く「小沢(一郎)さんは前田日明だと思う」

Posted by JS at 21:53 / Category: つぶやき / 1 TrackBack

 テレビ朝日の『たけしのTVタックル』という番組は、政治家や評論家が日本の問題に関して、喧々諤々と討論する番組だが、この番組内で番組MCであるたけしが発言するシーンは意外と少ない。たけしはほとんどが聞き役である。しかし、たまにたけしがポッと発言すると、いままでワイワイやっていた人たちが一斉にたけしのほうを見て、耳を傾けるので、番組のいいスパイスになっている。
 そのたけしが今日放送された回のエンディングで、「(民主党の新代表になった)小沢さんっていうのは、オイラは前田日明だと思うんだよ。今までいろんなものをぶっ壊してきたっていうイメージがいつまでもあるから、期待するんだよね。その分、ちょっと妥協したり、優しくなったりすると、アレ?って思っちゃうんだ」と発言していた。隣にいたハマコーさんは「マエダアキラって誰?」と言っていたが、まさか殿の口から日明兄さんの名前が出るとは。
 とはいえ、「小沢さんと日明兄さんが似てる」っていう発想は、今でも浅草キッドさんとプロレスや格闘技談義をするという殿らしくて良かったなぁ。

 ちなみに今日の深夜1時59分からフジテレビで放送される『孝太郎プラス』には、長州力がゲストとして出演するそうだ。小力かと思ったら、どうやら本物の長州のほうらしい。小沢さんが前田なら、小泉さんの息子と長州が共演というのも、なんだかなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif