プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年07月18日

極楽とんぼの山さん(山本圭一)が、不祥事を起こして吉本をクビに!

Posted by JS at 23:31 / Category: ニュース / 0 TrackBack

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で(SANSPO.COM)

 ショック! 極楽とんぼの山さんが吉本から解雇されてしまった!
 山さんといえば、山奥や油谷さんなど『めちゃイケ』にとっては欠かせない存在。山さんが抜けるというのは、10年を超えた『めちゃイケ』に訪れた最大の危機か。相方の加藤は最近キャスターや俳優など“ピン”の仕事が増えているだけに、極楽とんぼが解散となっても仕事がなくなるようなことはなさそうだが、個人的には極楽とんぼの2人だけでやっているラジオ番組などで見せる、極楽とんぼらしい何とも言えない絡みが好きなだけに、とても残念!
 そういえば、このラジオ番組でつい最近、加藤から「山本さん、そろそろ若いのはもういいんじゃないっすか!」みたいなことを言われていたばかりだったなぁ……。かつて板尾が(相手が未成年だと知らなかった状態で)未成年淫行罪で逮捕されたことがあったが、その際は松ちゃんらが吉本に働きかけて、何とか長期謹慎で済んだことがあった。山さんは軍団山本など多くの後輩からも慕われているようだし、めちゃイケメンバーの結束力も固そうだ。山さんのやったことは決して許されることではないが、どうにかならないものかなぁ……

【追記】
強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も(ZAKZAK)
極楽とんぼ加藤「凄く腹が立つ」番組で謝罪&号泣(ZAKZAK)
欽ちゃん球団が解散へ-「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取(SANSPO.COM)
「極楽とんぼ」コンビ解消、テレビ番組も出演見送り(読売新聞)

 18日の夜の時点では「どうにかならないものかなぁ……」と書いたが、こりゃどうにもならんわ……。極楽とんぼは解散し、加藤はタレント活動を続けるそうだが、加藤のキャラからいってピンでお笑いをやり続けるのはキツイだろうなぁ。キャスターとか俳優が中心になっていくんだろうな。
 あと、欽ちゃんの涙の解散宣言はあまりにも切なかった。大将にあんなことをさしちゃダメだよ……。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif