プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年07月23日

浩子がDDTを視察! 長井改め蛇我井が大暴れ!  そしてメカ大集合!

Posted by TEAM-angle at 16:24 / Category: 【プ】DDT・マッスル / 0 TrackBack

060723_DDT-1.jpg 23日、後楽園ホールで行われたDDT『Summer Vacation 2006』の模様は、バトル三昧にて全試合詳細&試合写真付のリアルタイム速報でお伝えした。
 この日、8・20『WRESTLE EXPO』で高木三四郎と電流爆破マッチで対戦予定の鈴木健想夫人・浩子が来場。第1試合からメインまでを北側客席に設けられた記者席から観戦した。メイン終了後、毒蝮三四郎から解毒剤を飲んで、高木三四郎に戻った三四郎が恒例の集会を開いた際、大仁田議員から「阻止する」と言われている電流爆破マッチをやることを、改めてDDTファンの前で宣言。そして浩子の側まで詰め寄っていき、今日見たDDTはどうだったのか訪ねたところ、マイクを持った浩子はハッスルでお馴染みの挑発的な口調で、「私ちょっと勘違いしてたみたい。今日、私このショーを見て確信しました。DDTは……」と言い出し、次の瞬間「面白い! 蛇、サイコー!」と、あの後藤達俊やケロちゃんをも“こっちの世界”に引きずり込んだ蛇界を絶賛! さらには「対戦相手はアナタしかいません。どうか健想を男にしてやってください!」と新木場での健想に続き、浩子までもが三四郎に土下座でお願い。これには三四郎も思わずたじろいだが、DDTファンの後押しを受けて改めて健想との電流爆破マッチ実現を宣言。最後は浩子と一緒にファイヤーポーズを決め、ガッチリと握手を交わした。

060723_DDT-2.jpg 浩子も絶賛した蛇界だが、その蛇界入りした長井の人気はいまや凄まじい勢いだ。DDTvsケロ軍団のときは1人どこか蚊帳の外でハッピーになれなかった長井だが、今やDDTの会場では長井ボードが大流行。さらにこの日の長井は、DDT+蛇界本隊軍に参加し、打倒DISASTER BOXのためにポイズンに改造を受けることを承諾。
 観客が「蛇我井(じゃがい)」と書かれたボードを掲げる中、蛇界メイク&コスチューム姿で登場。試合では何とリングス~新日本出身の長井が男色ディーノ相手に呪文を唱えたり、股間を捕まれたりしながら、前田日明譲りのキャプチュードや川田譲りのストレッチプラムを決めているのだから、もう行くところまで行った感じ。あそこまで針が振り切れていると、見ているほうも気持ちがいい! トドメは試合後「無我の試合があるんだから人間に戻してくれ」と言う長井が、4本の解毒剤のうち1本だけ入っていたデタラメな解毒剤を飲んでしまい、1人だけ人間に戻れないという展開に。怒る長井……もとい蛇我井に対して、三四郎は「大丈夫! 蛇我井くんはデキる子だから」と意味の分からない励ましの言葉をかけると、なぜか蛇我井もその気になってしまい、ファンのためにも今後も蛇我井続投を宣言したのであった。

060723_DDT-3.jpg そのほかにもゴージャス松野の復帰戦や“プロレスバカ”剛竜馬の登場など、見所の多かった今大会だが、圧巻だったのは鶴見五郎引退カウントダウン試合~トリプルスレッドタッグ、トーゴー&ベルナルドvsメカマミー&メカマミーLitevs三四郎&鶴見の試合。あの鈴木みのるとも対戦し、プロレス界でちょっとしたブームを起こしているメカマミーだが、この日も動きといい、ドリルといい、素晴らしいメカっぷりを披露。小柄なLiteもかなりいい味を出しまくっていたが、ハイライトは鶴見が試合途中で大きなダメージを負ってしまい、戦線を離脱したあと。その間三四郎は孤軍奮闘していたのだが、三四郎のピンチのときに場内に『ジョーズ』のテーマが鳴り響き、現れたのがメカゴロー!
 全身金ピカで、巨大なメカハンドもメカマミーのそれ以上。だが、三四郎曰く「博士が“しょせん顔なんて飾りですよ”と言って、顔はメカにしていない。80%の状態だった」というコメントを残した通り、メカゴローの顔部分は鶴見の顔が剥き出し! そこへliteからパウダー攻撃を食らってしまい、結局機能停止してしまた
 とは鶴見自身もこのメカスーツがいたく気に入ったらしく、引退カウントダウンだと言うのにメカゴローを続投宣言。ついにはあのゴージャス松野までが目まぐるしく展開してDDTストーリーの中で、何とか自分の存在感を占めそうと、メカ化を決断。メカ松野となって第268代アイアンマン王者に輝いたくらいだ。こおメカブーム、しばらくは続きそうだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif