プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年09月03日

オロゴン兄弟が前日会見で兄弟喧嘩!? さらにカラコダ親子と南ア同盟結成!?

Posted by TEAM-angle at 18:30 / Category: 【格】K-1 MAX / 0 TrackBack

060903_K1MAX-1.jpg 3日、都内のホテルで『K-1 WORLD MAX 2006~世界王者対抗戦~』の前日会見が行われた。会見の詳しい模様はバトル三昧の会見速報でお伝えしているので、ぜひご覧下さい。
 会見場の記者側の席には、なぜかボビー・オロゴンの姿が! どうやら、弟アンディ・オロゴンのことが心配で来たようで、会見終了後に行われた囲み取材の席では「明日は町内会の仕事があるんだけど、早く終わったら顔を出す」と、セコンドにもつきたい様子。しかし、会見中にマイクを持って「明日はうちの弟が初めて試合をするので、皆さん仲良くしてあげてください。あと、この場を借りて弟にあることわざを教えたい。“働くサルたちは食べ放題”(=働かざる者食うべからずのこと)」と、みんなの前でいつまでも子供扱いする兄に対し、アンディはウンザリしている様子。
 渋々セコンドにつくことは了承したアンディだが、その理由を「お兄さんが(セコンドに)いたほうが、皆さんもいい映像が撮れると思うので」と語ると、兄ボビーの表情がガラリと変わり、「調子に乗んなよー!」といきなりアンディに殴りかかっていった! ……まぁ、さすがに本気ではないが、いきなり始まった兄弟喧嘩は、その後思わぬ方向に発展した。

060903_K1MAX-2.jpg 二人は先日度胸をつけるために2人でスカイダイビングに挑戦したそうだが、ボビーがアンディに向かって「おしっこ漏らしたじゃないか」と言うと、アンディは「それはアナタじゃないか! イスが(漏らしたおしっこで)臭過ぎてダメになったんですよ」と、何と兄の失態をマスコミ陣の前で大暴露! やぶ蛇となったボビーは、アンディの耳元で「それ以上言ったら痛い目に遭うぞ」と“ナイジェリアの言葉”で囁いたのだが、これもアンディによってマスコミ陣にバラされてしまった!
 そんなアンディに対し、会見中ヴァージル・カラコダが「彼はナイジェリア出身だが、私もアフリカの出身。南ア同盟ということで、ブラザーのような気持ち。明日の試合に向かってどういう心境なんだい? あと、お兄さんのボビーが先にK-1に出ているが、プレッシャーは感じているかい?」と突如インタビュアーに変身。
 アンディもやや戸惑った表情を見せながらも、「同じアフリカ人としてお互い頑張りましょう」とエールを返し、会見終了後には兄のボビー、カラコダ父らを交えた“南ア同盟”で記念撮影にも応じていた。明日のMAXで南ア旋風を巻き起こすことができるだろうか?
 なお、4日の大会の模様はバトル三昧で詳しくお伝えする予定なので、ぜひご覧下さい。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif