プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年11月01日

大晦日、日テレはガキ使SP、フジは格闘技中継なし! テレ朝とテレ東は?

Posted by JS at 14:52 / Category: 【格】格闘技全般 / 0 TrackBack
フジ社長 大みそかは格闘技なし(デイリースポーツonline)

 フジテレビの村上光一社長は10月31日、大みそかのNHK紅白に対抗する大型番組について「格闘技はやりません」と明言した。

 すでにフジテレビがDSEとの契約を解消したことで分かっていたことだが、フジの村上社長が改めて今年の大晦日は格闘技中継をやらないことを明言。PRIDEはマイク・タイソンを担ぎ出し、地上波との再契約に意欲を燃やしているが、これで紅白歌合戦を放送するNHK、K-1 Dynamite!!を放送するTBS、そしてフジテレビの可能性はなくなった。
 さらにPRIDEの地上波再契約で“本命”とされていた日本テレビも、大晦日は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』SPを放送することをすでに発表している。ということは、残るはテレ朝とテレ東ということになる。例年通りならテレ朝はドラえもんSP+ビートたけしの超常現象SP、テレ東は昭和歌謡史あたりか? 手堅く定番コンテンツでいくか、一発勝負に出てPRIDE男祭りを中継するか……どうする、テレ朝! そしてテレ東!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif