プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年11月29日

男祭りの地上波中継消滅! テレ朝が選んだのは、たけしのTVタックルSP

Posted by JS at 10:05 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 0 TrackBack
10年ぶりに「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活!(SANSPO.COM)

 12月31日にテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル3時間スペシャル」(日曜後8・0)が放送されることも決定。たけしが年末年始を“ジャック”する。

 DMM.COMによるPRIDEの映像配信のCMも流され、最後までなかなか大晦日ゴールデンタイム枠の番組が発表されず、PRIDEの地上波復活に一番可能性が高いと思われたテレビ朝日。しかし、大晦日は『ビートたけしのTVタックル3時間スペシャル』を放送することが決定したようだ。バトルはバトルでも、格闘家によるリング上のバトルではなく、政治家や評論家によるトークバトルの放送を選んだか。
 これにより日テレが『ガキ使SP』、TBSが『Dynamite!!』、フジが『フィギュア』、テレ東が『ガイアの夜明けSP』と、各局の大晦日特番が出揃い、PRIDEの地上波復活は消滅した。同時に地上波復活の切り札だったタイソンの男祭り参戦も、ひとまず流れることになったか……。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif