プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2006年12月08日

曙vsシルバの視聴率男対決! 所はvsホイラー&須藤のWヘッダーを直訴

Posted by TEAM-angle at 16:56 / Category: 【格】Dynamite!! / 0 TrackBack

061208_Dynamite-1.jpg 8日、都内のホテルで『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』(31日、京セラドーム大阪)に関する記者会見が行われた。会見の詳細はナイガイモバイル☆バトルでお伝えしているので、そちらをご覧下さい。
 昨日の魔裟斗参戦に続き、この日は一挙に3カードが発表されたが、所の対戦相手には当初須藤元気が予定されていたとのこと。これは所自身が熱望したカードでもあったが、須藤のコンディションが整わず、残念ながら消滅してしまった。その代わり所には、ホイラー・グレイシーの引退試合の相手という大役が与えられ、所自身も「ホイラー選手に勝っている選手はスゴイ選手ばかりなので、僕もその1人になりたい。須藤選手とやりたいって言えたり、ホイラー選手とやれたり、改めてスゴイところにいるのを実感した」と謙虚に語っていたのが、何と「須藤さんとやれるのならダブルヘッダーでも構わないので、谷川さんよろしくお願いします!」と谷川Pに直訴する場面も!
 思わず谷川Pも「(ダブルヘッダーは)須藤選手には言ってないし、須藤選手は別のカードで交渉もしているので……。でもその発想はプロデューサーとしてスゴイなぁと思う」と面食らった様子ながらも、所の珍しい主張に感心した様子だった。

061208_Dynamite-2.jpg その所と同じように、ZSTで活躍している勝村の参戦も決定。勝村といえば普段は養護施設で指導員と働きながら、格闘家との二足のわらじを履いている“リアルタイガーマスク”。所とは1勝1敗だし、レミギウスにも勝利した実績があるが、いきなりの大抜擢に本人は「オファーをもらって驚いています。まだHERO'Sとかも出たことがないので、自分には(Dynamite!!という舞台は)似合わないと思って、一度は断ろうと思ったんですけど、自分を応援してくれる子供たちがいるので、全国の養護施設の子供たちに勇気を与えられるような試合をしたいと思っています」と、何ともリアルタイガーらしいコメント!(ちなみに勝村が出場した今までで一番大きな会場は後楽園ホールとのこと)
 そんな勝村を見て所も、「僕らみたいなZSTという小さな団体から、日本一デカイ大会に2人も出られるのは嬉しい」と語りながらも、「今までZSTと言えば所でしたけど、これからはZSTといえば勝村になる可能性もありますが?」と問われると、「もうドンドン乗っ取られてきているので、いずれそうなるのでは……。何でも相談に乗るよと言っているのに、まだ何も(相談)されないですね」と弱気な発言。
 それを聞いた勝村は、すかさず「いやいや、昨日も(今日つける)ネクタイの色を相談しました(笑)」とフォローし、さらに今までの所の活躍を見てきた感想を「自分とは別世界だと思っていたので、羨ましいという気持ちはなかった」と語るなど、あくまでも謙虚! こんな謙虚で、しかも養護施設の指導員という、対戦相手からすると非常に「この野郎!」と思いにくいタイプなのだが、永田は「う~ん、でも全力でいかないと勝村選手にも失礼なので」と気を引き締めていた。

061208_Dynamite-3.jpg さらに“瞬間最高視聴率で紅白を超えた男”である曙の参戦も決定。しかも相手は、かつて『PRIDE男祭り』で瞬間最高視聴率を叩き出し、フジテレビ側から高い評価を得たジャイアント・シルバ! シルバの電撃移籍によって、瞬間最高視聴率男同士の対戦という、何とも大晦日向けなカードが実現した。
 とはいえ、曙は相手がどうあれとにかく勝たなければいけない超崖っぷち。総合の練習はかなり積んでいるとのことで、新日本マットでも関節技を披露済み。現在の体重は197キロとのことだが、「さらに絞ってはいるが、体重のことよりキチッと練習さえすれば落ちると思うし、今までは『試合に負けない』っていう意識ばかりして空回りしてたんで。イメージとしてはリングを壊すくらいでいきたい!」と減量だの、負けたくないだの、そういうことを考えすぎて空回りするのではなく、プロレスのとき同様に爆発したいという思いが強いようだ。
 ちなみに相手のシルバに関しては、PRIDEでの戦闘竜戦を見たそうで「今度相撲取りをナメてかかってきたら痛い目に遭うことを約束します」と、元横綱のプライドをチラリと覗かせた。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif