プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2007年01月12日

元新日本プロレス社長・草間氏が、千葉県流山市の市長選に立候補を表明!

Posted by TEAM-angle at 01:31 / Category: 【プ】草間プロレス経営塾 / 0 TrackBack

070111_Kusama.jpg 11日、都内で草間プロレス経営塾の第4回が行われた。講義の内容に関してはナイガイモバイル☆バトルをご覧下さい。
 草間プロレス経営塾を受講している団体代表者の多くは、昨年大晦日に開催された『インディー・サミット』に参加した団体が多く、今年インディー・サミットから『プロレス・サミット』へと進化していくにあたり、この講義が活かされることもあるかもしれない。さらに今回からは『息吹』を主宰している吉田万里子選手も参加していた。
 さらに、講義の最後には何と草間氏が、今年4月22日に行われる千葉県流山市市長選挙へ出馬することを明かした。すでに千葉県選挙管理委員会に“「知りすぎた、私」の会”という政治団体の届出を済ませたという草間氏は、流山市長になったあかつきには、地域の活性化のためにプロレスを活用することを宣言。
 これを聞いたDDTの高木代表が思わず、「流山が生んだ英雄に、ユニオンのポイズン澤田さんがいますよ!」と草間氏に伝えると、草間氏も「ぜひ応援演説に来てほしいなぁ」とニンマリ。ポイズンが流山市民に“呪文”をかける日も近い!?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif