プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2007年02月15日

草間プロレス経営塾で、プロレス団体とマスコミを交えた緊急討論会を開催!

Posted by TEAM-angle at 23:55 / Category: 【プ】草間プロレス経営塾 / 0 TrackBack

070215_Kusama.jpg 15日、都内某所で草間プロレス経営塾の第5回が行われた。講義の内容はナイガイモバイル☆バトルでご覧下さい。
 今回は当初、弁護士の方をゲストに招く予定だったが、弁護士の方が都合により欠席することになったため、急遽草間氏と出席している団体関係者、そして取材に来ていたマスコミも交えて緊急討論会を行うことになった。討論会といっても喧々諤々というようなものではなく、「こんな機会も滅多にないですから、普段聞けないようなことを聞いちゃいましょう!」といった感じ。
 団体関係者同士はもちろんだが、団体サイドからマスコミに対して意見を言ったり、その逆にマスコミ側から「こうしてくれれば、もっと取り上げることができます」というような要望を出す場面も。さらに、キチンと団体による興行に対し、最近増えているプロモーションによるプチオールスター戦的な興行のメリットとデメリット、そしてマッチメークの難しさなど、「プロレスを盛り上げるためにはどうしたらいいのか」ということに関して熱く語り合った。ここでの話し合いが今後活かされていけば、プロレスはもっと面白くなるはずだ!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif