プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2007年03月18日

草間氏の流山市長選立候補に続き、サスケが岩手県知事選に立候補!

Posted by JS at 14:54 / Category: ニュース / 0 TrackBack

サスケ議員会見「岩手を元気にしたい」(日刊スポーツ)

070318_Sasuke.jpg みちのくプロレス前社長にして、現在プロレスラー兼岩手県議会議員として活躍しているザ・グレート・サスケが、4月の統一地方選で行われる岩手県知事選に無所属での立候補を正式表明した。
 宮城県の東国原知事が誕生したことで、「知名度があって」「派閥に捕らわれない無所属」というのは強いというのが分かった。サスケ議員も元からプロレスラーとしては知名度があったが、それに加えて県議員になってからも“マスク問題”などで何かと話題になっていた。この岩手県知事選への立候補のニュースもかなり大きく取り上げられている。それこそ“岩手県のセールスマン”には、もってこいの人物の気がするだけに、プロレスラー初の知事になっちゃいそうな感じ。
 現在プロレス界からは、元新日本プロレス社長の草間政一氏も、千葉県流山市の市長選に立候補している。こちらは一般的な知名度はイマイチかと思いきや、何と4月7日にはメカマミーら複数のプロレスラーを選挙事務所に集めて、『草間祭り』と題した餅つき大会を開催して流山市民に猛アピールするという。
 さらに、同月9日には古巣・新日本が流山で興行を行うが、何とそこで草間氏がリング上から挨拶する可能性もあるという。“猪木離れ”が急速に進む新日本が再び草間氏と接触するのも気になるニュースだが、メカマミーが選挙の応援に来るっていうのも何かスゴイな……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif