プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2007年04月07日

流山市で草間祭り開催! アイスリボンが試合をすれば、メカマミーは餅をつく

Posted by TEAM-angle at 18:38 / Category: 【プ】草間プロレス経営塾 / 0 TrackBack

070407_Kusama-1.jpg 7日、千葉県流山市の草間せいいち事務所で、現在千葉県流山市の市長選に立候補している草間政一氏がチャリティーイベント『草間祭り~“ほっとけない”餅つき大会~』を開催した。イベントの詳細、さらにイベント内で行われたアイスリボン提供試合の試合詳細に関してはナイガイモバイル☆バトルをご覧下さい。
 このイベントは「普段、経営塾でお世話になっているので」ということから、DDTの高木三四郎代表が実行委員となり、DDTとアイスリボンが協力。DDTからはかつて流山で伝説のマムシデスマッチを行ったポイズン澤田と、流山出身の諸橋兄、さらに先日ノアの丸藤と超異色タッグを実現した男色ディーノ、そして大人気のメカマミーが参加。そして、現在“絶賛引退中”の大家健が司会を務めた。
 かつてガソリンスタンドだったところを選挙事務所に使っているため、イベントをやるには十分なスペースがあったが、都内からもDDTファンやアイスリボンのファンも駆けつけ100人以上が参加。千葉県の流山、しかも土曜の昼間に最寄り駅から徒歩10分以上という条件ながら、イベントは大いに盛り上がった。

070407_Kusama-2.jpg さすがにちびっ子たちは男色ディーノにはなかなか近付きにくそうだったが、メカマミーはやはり大人気! 当初こそ状況が分からなかったのか、ドリルで子供を攻撃しようとしたり、メカフィストで餅をつこうとしたりしていたが、だんだんとコンピュータが解析されたのか(?)、ちびっ子たちと一緒に延々と餅をついて文字通り“餅つきメカ”になったり、腕相撲大会をやったりとフル稼働だった。
 さらに新日本プロレスやZERO1・MAXから提供された直筆サイン入りグッズに、DDTやアイスリボンのグッズを加えてチャリティーオークションが行われた。棚橋サイン入りTシャツやDDTのDVDセット、さらにアイスリボンの寄せ書きサイン入りTシャツなどが次々に落札されていったが、このほかにも新日本時代の藤波や、今や亡きグラジエーター、そして現在大人気の越中の直筆サイン色紙など、思わぬお宝グッズも登場した。

070407_Kusama-3.jpg 普段からリングではなく、マットでプロレスをやっているアイスリボンが、元ガソリンスタンド内にマットと踏み台を設置して希月あおい&聖菜vsみなみ飛香&牧場みのりの一戦を提供。まだ10代の女の子たちとはいえ、ガンガン相手にエルボーを叩き込み、大きな声を出して向かっていき、見事な切り返し技を見せると、初めて目の前でプロレスを見たちびっ子たちも目を白黒させ、大人たちからも歓声が挙がった。
 先日、アイスリボン新木場大会で飛香をデートに誘ってOKをもらった大家も、司会をしながら飛香に熱い視線を送っていた。……が、2人の仲を心配している飛香のお母さんも、しっかりと駆けつけて見守っていた!
 選挙公約の1つに「プロレスを根付かせて、プロレスで町おこしをする」を掲げている草間氏の行方も当然気になるが、大家と飛香の恋の行方も気になるところだ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif