プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2008年05月13日

天龍があーちゃんをかわいがり!インリン様が火事場のM字パワー解禁予告!

Posted by TEAM-angle at 23:50 / Category: 【プ】ハッスル / 0 TrackBack

080513_Hustle-1.jpg 13日、後楽園ホールで行われた『ハッスル・ハウス vol.36』。全試合の詳細はナイガイモバイル☆バトルをご覧下さい。
 今月24日には上半期の天王山『ハッスル・エイド』を控えているハッスル。ここ最近のハッスルの主役であるボノちゃんは、母や友からも見捨てられて“家なき子”状態だったが、出会い系で知り合ったよしえちゃんとのタッグ結成を機にボノちゃん部屋を設立。そこに“新弟子”として入門してきたのがあーちゃんこと、荒谷望誉。
 この日3人揃って浴衣姿で入場してきたボノちゃん部屋は、ハッスル軍に奇襲攻撃を仕掛けると土俵入りを披露。ところが、ハッスル軍の天龍やあーちゃんに対してやたらと厳しい攻撃を仕掛ける。あーちゃんもいいろころを見せようと、タッチしていないのにリングインしてTAJIRIを攻撃していくが、相手コーナーで捕まってしまうと、天龍が逆水平チョップとグーパンチの連打を叩き込み、トドメは強烈な張り手!
 これで泣き出してしまったあーちゃんは、ボノちゃん部屋のちゃんこ番らしく大量の塩が入った鍋を持ち出すが、逆に天龍に蹴り上げられて頭から塩を被ってしまい遇えなく敗退。試合後、実はWAR時代、師弟関係にあった天龍から「お前何にも変わってないな。相変わらず中途半端なことやりやがって。お前、次会ったらまた蹴り入れてやるから覚悟しておけ、コノヤロウ!」と言われてしまう。
 よしえちゃんからお「この人本当に大丈夫? 僕たち2人のほうがいいんじゃない?」と言われてしまったあーちゃんだが、ボノちゃんは「そんなこと言わないでよぉ。これからも3人で頑張りましょう!」とフォローし、何とかボノちゃん部屋破門は免れた。

080513_Hustle-2.jpg さらにメイン終了後、高田総統と共にバルコニー席にご光臨されたインリン様は、エイドでの引退試合を控え「総統、この3年半ありがとうございます」としんみり挨拶。これを聞いた総統が「お前がモンスター軍に入ってもう3年半か。時が流れるのは早いものだな。だが、これだけは言っておく! お前はハッスル最大の功労者だ!」と言うと、場内は大インリンコール。
 このコールを感慨深い表情で聞いていたインリン様は、「5月24日、ワタシはあの子を闇に葬ってハッスルを去ります」とボノちゃん抹殺宣言! するとボノちゃんが花道に登場し、「こっちこそ、親なんかいらない! お前は絶対に消してやる!」と言い返す。その後も口喧嘩を続ける親子。ついにブチ切れたインリン様は、バルコニーから降りて南側客席の中腹でボノちゃんと対峙!
 「次の試合、ワタシは“火事場のM字パワー”を解禁するわ! 覚悟しなさい!」とインリン様は、初のシングルマッチにして、引退試合となる親子対決に隠されたパワーを解禁することを宣言。一色触発のインリン様とボノちゃんを何とか周りの選手たちが分けて引き離したが、その様子を見つめていた総統は「火事場のM字か……本気で覚悟しているようだな。泣いても笑ってもインリンはエイドで見納めだよ。インリンの生き様をとくと見届けてやれ! そしてエイドはハッスルにとっても大きな転機となるだろう。バットラックだ!」と捨て台詞。

080513_Hustle-3.jpg インリン様とボノちゃんの前哨戦の間、リング上で完全に放置状態だったハッスル軍。メインの坂田&RGvsサップ&アン・ジョー戦ではサップのBBBオメガに捕まった坂田をRGが救出したこともあり、坂田がアン・ジョーにスーパーキックを決めて勝利。
 坂田は総統に向かってエイドでのサップ戦に「店(=ダイニングわたる)の権利を賭けてやるよ!」と宣言。それだけに坂田としても負けるわけにはいかない。気合い入りまくりの坂田は、ハッスル軍のメンバーにも「1年間の俺たち、もっと必死だったよな。もう一度あの頃の危機感を思い出せ!」と檄を飛ばした。
 そして、最後は坂田が音頭を取ってハッスルポーズで締めようとしたのだが、突如謎の男が乱入して坂田を急襲! センターマイクを強奪したその筋骨隆々の男は、何と大阪プロレスのゼウス! 「ハッスルの何がオモロイねん。この俺がハッスルを破壊しに来たゼウスや! よう覚えとけ!」とハッスルに対して宣戦布告したゼウス。
 怒ったハッスル軍が次々に殴りかかるが、軽々と蹴散らしていったゼウスはそのまま去っていった。結局、ハッスルポーズを決めることもなく、エイドを目前に控え、久しぶりのバッドエンドとなってしまった。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif